気になる話 気になるモノ

気になる話題・ニュース・モノを集めます


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
関東甲信の雪凍結注意
明日の朝は気をつけたほうが良いですね。

凍結するかも?

結構冷えてます。

お仕事や部活など出かけるなら早目の行動が必要ですね。


お気をつけて♪
 



【TYRE GRIP】タイヤグリップ スプレー式タイヤチェーン ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行可能に!簡単・お手軽スプレー

【TYRE GRIP】タイヤグリップ スプレー式タイヤチェーン ノーマルタイヤにスプレーするだけで雪道走行可能に!簡単・お手軽スプレー
| sanjyuuman | 社会ニュース | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センター試験の大混乱
大学入試センター試験で起きた過去最大の大混乱が起きましたね。

不公平憤る受験生たち・・・
 
「人生かかってるのに」 ・・・
 
なんていっている人は駄目でしょ。


このようなことって、大人になれば色々ある。

予定外のこと、想定外のことは色々起きる。

そのような状況の中で、どれだけ自分の力を出すことができるか・・・だよね。
 



VICTOR  大学入試センター試験対策 英語リスニングICプレーヤー◇TA-EN01

VICTOR 大学入試センター試験対策 英語リスニングICプレーヤー◇TA-EN01
| sanjyuuman | 社会ニュース | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チロルチョコが品薄?
チロルチョコがバレンタインデー前に品薄になっているそうです。

そうなんだ〜。

コンビニとかちゃんとあるけど・・・・・。

ネットでも買えるよね。

東日本大震災の影響などで、製造工場(福岡県田川市)の人員を確保できなかったのが、製造が間に合わない原因なのだそうです。
 


すくい大会セット チロルチョコ

すくい大会セット チロルチョコ
| sanjyuuman | 社会ニュース | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コオロギ5百匹からセシウム4千ベクレル
コオロギ5百匹って・・・(-_-;)

捕まえたんかい?

東京電力福島第一原発事故で、

原発から40キロ離れた計画的避難区域内に生息するコオロギから

1キロ・グラム(約500匹)あたり4000ベクレル以上の放射性セシウムが検出されたそうです。

この状況が、今後どのような状況をもたらすのか?

そこが気になるところなのだけれど、そこには触れられていない。

誰もわからないのか、分っているけれど言わないのか。
 


【生き餌】イエコオロギ Lサイズ(15〜25mm) 100匹 【大型魚、爬虫類、両生類などの生餌用 コオロギ】《飼育容易》

【生き餌】イエコオロギ Lサイズ(15〜25mm) 100匹 【大型魚、爬虫類、両生類などの生餌用 コオロギ】《飼育容易》
| sanjyuuman | 社会ニュース | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012年人類滅亡説
ネット上では、マヤ文明が生み出した「マヤ暦」を根拠とした2012年人類滅亡説が話題になっています。

たとえそうだとしても・・・

そうなるかもしれないけれど・・・
 
なってほしくないし、そうなることはありえないことだけれど、

でもでも、

だからこそ、今を一生懸命生きたいなぁ〜。

人類が滅亡しなかったとしても、

人生何があるか分らないから。
 


「マヤ・インカ文明の謎」未解決ファイル 巨大遺跡群の不思議から2012年「人類滅亡説」まで

「マヤ・インカ文明の謎」未解決ファイル 巨大遺跡群の不思議から2012年「人類滅亡説」まで
| sanjyuuman | 社会ニュース | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
島田紳助声だけ復帰
(-_-;) 島田紳助が、「犬の首輪とコロッケと」と言う映画に声だけ出演しているそうです。

で、復帰するのね・・・ なんだかね〜。

吉本、イメージ変わったわ。

所詮、芸能界と言うのは、こういうものなのかしらん?
 



島田紳助100の言葉

島田紳助100の言葉
| sanjyuuman | 社会ニュース | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
憎めないウルトラマンの怪獣
憎めないウルトラマンの怪獣ランキングというのが、
 gooランキングにありましたが、
1位はピグモン。

2位はバルタン星人。

3位はカネゴン。

あれ?カネゴンってウルトラQじゃなかったっけ?

バルタン星人って怪獣か????

なんだかよく分らないウルトラマン怪獣ランキングでした。


ちなみに、2012年のウルトラマンサーガには、
ゼットンがハイパーゼットンとして登場するそうです。

歴史を重ねて、怪獣たちも、ハイパーに進化するのですね。



ULTRA-ACT ジャンボット アクションフィギュア 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』より[バンダイ]《発売済・在庫品》

ULTRA-ACT ジャンボット アクションフィギュア 『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国』より[バンダイ]《発売済・在庫品》
| sanjyuuman | 社会ニュース | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポポポポ〜ンの坊やの本名
2011年3月の東日本大震災以降、

テレビで頻繁に放送されていたCM「ポポポポ〜ン」に出てくる「あいさつ坊や」は、

「ジョン・太郎・ハロー」と言う名前なのだそうです。

へぇ〜〜そんな名前があったのか!
 



イニシャル革(レザー)首輪(名前 オーダーメイド) Sサイズ アルファベット スタッズ トップワン 小型犬 ハンドメイド スワロフスキー  通販

イニシャル革(レザー)首輪(名前 オーダーメイド) Sサイズ アルファベット スタッズ トップワン 小型犬 ハンドメイド スワロフスキー  通販
| sanjyuuman | 社会ニュース | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北朝鮮、日本野田首相を道徳知らぬと批判
北朝鮮が日本政府が金正日の死去に対して弔意を表明せず、人間の初歩的な倫理、道徳、礼儀を知らないと批判。

・・・

北朝鮮に言われちゃったよ〜〜。

拉致被害者を返して下さい!と言いたいところだけれど、拉致なんてしてないと言っているそうですね〜。

どうしようもないのだけれど、拉致問題だけは解決しなければ。
 


北朝鮮の指導体制と後継 金正日から金正恩へ

北朝鮮の指導体制と後継 金正日から金正恩へ
| sanjyuuman | 社会ニュース | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
餅が詰まって死亡
毎年お正月になると起きる餅による死亡・・・。

もちは、メーカー訴えられないのに、コンニャクゼリーは訴えられる・・・。

変な話だけれど、

でも、つまらないように、自分で気をつけなきゃね。

お年よりは、とろとろになるまで煮てあげるとか・・・



ぷるんと蒟蒻ゼリースタンディング グレープ130g

ぷるんと蒟蒻ゼリースタンディング グレープ130g


ぷるんと蒟蒻ゼリー マスカット 130g

ぷるんと蒟蒻ゼリー マスカット 130g
| sanjyuuman | 社会ニュース | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ