気になる話 気になるモノ

気になる話題・ニュース・モノを集めます


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
イラン、バービー人形販売禁止
イランがバービー人形の販売を禁止しました。
 
米国への文化的制裁だそうです。
 
が、バービー人形の人気は根強く、
今もこっそり販売している店もあるのだとか。

私は、リカちゃん派だけどね〜

文化的制裁って・・・ 戦争始まらないといいけど。
 



リカちゃん雛人形 三段飾り 五人飾り h243-ri-248

リカちゃん雛人形 三段飾り 五人飾り h243-ri-248
| sanjyuuman | 海外のニュース | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イタリア豪華客船の船長
イタリア豪華客船の船長。

お客さんより先に逃げたのですね。

船長としては駄目だけど、人らしいというか、人間くさい人だよね。
 




ペーパーモデルアート (豪華客船クイーン エリザベス)

ペーパーモデルアート (豪華客船クイーン エリザベス)
| sanjyuuman | 海外のニュース | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イタリアの豪華客船事故
イタリアの豪華客船が「座礁した」。

いつの間にか「転覆」に。

何があったんだろう。

韓国のタンカーも原因不明の爆発。

恐ろしい・・・・。
 



1/350 タイタニック 100周年記念エディション プラモデル ミニクラフト MC11318(Z8131)

1/350 タイタニック 100周年記念エディション プラモデル ミニクラフト MC11318(Z8131)
| sanjyuuman | 海外のニュース | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バンコクでテロの可能性
タイ・バンコクの米大使館が13日、「外国のテロリスト」がバンコク市内の観光スポットで攻撃を実行しようとしている可能性があるとして、滞在中の米国人らに注意を呼びかけています。

アメリカ大使館は、その情報をどこで仕入れたのでしょう。

水害が落ち着いてきたばかりだと言うのに・・・
 


お香&アロマキャンドルセット[Lily]/タイ雑貨

お香&アロマキャンドルセット[Lily]/タイ雑貨
| sanjyuuman | 海外のニュース | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アフガン駐留米兵がタリバン兵の死体に放尿
米海兵隊が11日、アフガニスタン駐留米兵らがタリバン兵の死体に放尿しているように見えるビデオについて、調査を行う方針を明らかにした。

このビデオは動画共有サイトのユーチューブなどに掲載された。

ビデオの内容が事実だとすれば、アフガニスタン国内での反米感情が一層高まるとみられる・・・。
 

調査もなにも、
ビデオにとられているのだから事実でしょ。

戦争をしているから、このようなことが楽しく出来てしまう人間になってしまうのか?

このようなことが出来る人間だから戦争ができるのか?
 


GINZA LA LUNA 千鳥柄アフガンストール

GINZA LA LUNA 千鳥柄アフガンストール
| sanjyuuman | 海外のニュース | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニシキヘビがダイエット
オーストラリアで、太りすぎたニシキヘビ「ベティ」がダイエットをしているそうです。

まだまだそだち盛りのニシキヘビちゃんだそうですが、
去年は10頭食べたヤギを、今年は3〜4頭しか与えられずにダイエットに励むそうです。

かわいそうに・・・。

おなかが空くと凶暴になったりしないのかな。
 


メガニシキヘビ(a409404)【景品・プレゼント・ジョーク・おもしろギフト・パーティー・通販】

メガニシキヘビ(a409404)【景品・プレゼント・ジョーク・おもしろギフト・パーティー・通販】
| sanjyuuman | 海外のニュース | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ